銀の光と碧い空の雑記

技術ネタじゃない雑記を書いています

今年のTKG

TKG Advent CalendarとひとりAdvent Calendar7日目です。

adventar.org

adventar.org

今年食べたTKGを振り返ってみます。振り返ってきづいたのですが、卵かけごはん食べるときに卵をかきまぜてからご飯にかける派なので、写真映えがいまいちということに気づきました。

吉田とん汁店

東大赤門前の吉田とん汁店です。とん汁専門店で、とん汁だけでもボリュームありますが、卵かけごはんにもできます。

f:id:tanaka733:20180118174738j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13134672/tabelog.com

赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)

羽田空港のうちのたまご直売所です。まさに卵かけごはんを食べるためのお店。海外出張に行く直前と帰った直後はだいたい卵かけごはんかお寿司を食べます。

f:id:tanaka733:20180930081630j:plain

うまや|赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)

恵比寿 魚一商店

最近出社したときのランチによく行きます。この日は限定三食のまぐろかま焼きをゲットできました。生卵を追加して卵かけごはんです。

f:id:tanaka733:20181114112944j:plain

f:id:tanaka733:20181114113029j:plain

www.yousin.jp

吉野家

吉野家でも卵かけごはんです。この日は牛鍋ファミリーパックと卵かけごはんにしています。牛丼といえば吉野家派で、冬の時期のすき焼きも食べ比べた結果吉野家です。

f:id:tanaka733:20181129160059j:plain

f:id:tanaka733:20181129160146j:plain

かわりだね?

明太子もTKGなのでは?福岡出身なので、ときどき無限に明太子を食べたい欲が発生し、明太子食べ放題のお店に行きます。

f:id:tanaka733:20180726170430j:plain

うに、数の子、いくらもTKGですね。これはマイクロソフト品川オフィスのセミナーに行く途中、品川駅の駅弁フェアで買いました。

f:id:tanaka733:20181123123315j:plain

f:id:tanaka733:20181123123446j:plain

基本生卵のTKGが好きなのですが、目玉焼きでもTKGです。タイ料理だと目玉焼きの方があいますね。これは恵比寿のガパオ食堂です。

f:id:tanaka733:20180226115305j:plain

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13158203/tabelog.com

というわけで、来年もTKGを思う存分食べられる程度には健康に気を付けたいと思います。

信長の野望・新生 with パワーアップキットの画像は著作権: ©コーエーテクモゲームス